ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

ヘソ天の季節がやってきた


今年もまたやってきました

ポーさんのヘソ天猫





こうしてソファーの上でヘソ天寝してくれてたら良いのだけどね





問題は夜中に床でヘソ天寝してるとき


トイレに起きた私は寝ぼけてる場合ではなく、

しっかりと目を凝らして、そろりそろりと足を引き摺るように歩いて向かうことになる


なのでベッドに戻ってもしばらく眠れない、、





そして最近、早朝4時にご飯を要求するようになったポーさん

無視して寝てると起きるまでブーブー鼻?喉?を鳴らしながら枕元を歩き回りながら、肉球で顔をタッチしてくる

しつこくやれば根負けした私から貰えることを知っているので容赦ない


置き餌にすると全部食べてしまうから、その都度あげてるのだけど、一日朝夕2回だった給餌が今では5〜6回になってしまった

まぁ一日の総量は決まっているので、それを小分けにしてるわけですが、猫との攻めぎ合いはなかなか大変です


初猫飼いですが、ポーさんと暮らし始めて9年と3ヶ月、いまでもまだ新しい発見があって癒しがあって緊張もあって、ホントに猫って(ポーさんが?)奥深い動物だなーって感心します


だいたい、身の回りのお世話して、ブラッシングして、頭を撫でて、ウットリしてるなーと思いながらTVに目を向けたりしてると、いきなり手にパンチしてきたりするのはなんでよ⁈

もういい!とか、しつこい!とか、らしいのだけど、この変わり身の早さに毎度驚きます


そのくせ、すぐにやって!と催促してくるし

この気儘さにすっかり慣らされてしまった感じの私です

ま、嫌じゃないからいいかって、私ってMだったっけ⁈


ポーさんの話は山ほどありますので、少しずつお披露目させてくださいねー








なにをはなそうとしてるんだよー

カッコいいのしか言っちゃだめ!