ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

曇りだけど川沿い散歩

今日の午後の景色

空には暑い雲が広がっています



でもまだ明るいし、もうしばらく雨が降ることもないかなと、とりあえず傘も持って勝ちどきまで外出しました






あたり一面グレーな景色

でもそれほど寒くないし、のんびり歩くには丁度いい気温でした

隅田川は今日も穏やかにゆったり流れてます






大好きな勝鬨橋もなんだかもの悲しい感じです






こんな天気なので、川沿いを歩いてる人はほとんどいません

そして雨の前特有の曇り景色と共に、気のせいか遠くの見え方がなんか変

やはり黄砂が飛んでるのでしょうか、、

本来なら思い切り深呼吸しながら歩きたいけど、今日ばかりはマスクして黄砂ガード


素早く用事を済ませて帰宅直後にポツポツと雨

ぎりぎりセーフ!

そしてやはり目が少ししばしばしたので、アイボンで軽く洗浄してスッキリ


これからしばらくお散歩には良い気候ですね

やはり外気にあたりながら体を動かすのは気持ちがいいし、私も頑張ってちょこちょこ出かけようと思います


ご自愛しながら歩け歩けです!