ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

新緑の木場公園

昨夜からの雨が上がったお昼前に自転車で出かけて、門前仲町で用事を済ませた後にふと思い立って木場公園まで足を伸ばしました

自転車を走らせるには気持ちのいい良い季節ですしね






木場公園の入口に到着した途端に来て正解!と嬉しくなりました

雨上がりなのも手伝って、香り立つような新緑の木場公園が迎えてくれました






自転車でこの道をゆっくり進んでいくと、少しひんやりして、そして瑞々しい新緑の香りに包まれるような感じがして、マイナスイオンを全身に受けた気がしました

こんな感覚が東京の公園で感じられるなんてー






公園の中心の広場の芝も新緑です

これからの時期は雨上がりの来園が絶対にお勧めですよー





私の好きな公園内の植物園も春の装い真盛り

ハナミズキの花にもなんとか間に合いました





やはりここも今の時期が一番美しいかな

緑色のコントラストにため息がでます

土いじりの好きなボランティアの方々の頑張りの成果が見事に出ていますね

とっても素敵です






これは自然に作られた拙作ですね

花の名前がわからないですがしな垂れた黄色が見事です




そして、、



山鳩みーっけ‼︎

可愛いーー

お散歩中かな?

羽の色がなんともいえず綺麗です


そして「あなた綺麗ねー」って言ったら

気を良くしたのか、、





もっと綺麗な姿も見せてくれました

艶やかで素敵ですーー


ありがとうね!



やはり新緑の木場公園、来て良かった‼︎