ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

日曜の夜の定番と今夜のポー坊

日曜日の夜

我が家の定番はもうずーっと前から「ちびまる子ちゃん&サザエさん」

シニアになった今でも楽しく見ているなんて凄いですよね、、いや私じゃなくて、ちびまる子ちゃんとサザエさんが!です

ノンストレスで安心して見れるマンガだから、いつか飽きそうなものだけど、これが飽きない

昭和にタイムスリップした内容なのになぜか新鮮なのはこれいかに、、


そして今夜からまるちゃんの声が新しくなった





やはりちょっと違和感はあったけど初回なんだからあたりまえですね

声色は違うけど、語尾とかちょっとした言葉のクセが以前と似ていて、なんか嬉しかったな

新しい声優の方、大緊張だったんじゃないかな

視聴者の耳もだんだんと回数を重ねるうちに、だんだんと馴染んでくるんだと思います


と言うことでこれからも日曜日の夜は変わりなく、我が家はちびまる子ちゃんとサザエさん!




↓なぜか今夜はポーさん大暴れ

走り回って、がりがり爪研ぎして、挙げ句の果てにモグラのようにカーペットの下に潜り込んで写真のとおりクシャクシャに、、




そしてまたまた走り回って、キキーッて止まろうとスライディングするから肉球が熱くなったみたいで、慌てて舐める姿を見て大笑いの私






チラッとみてみたけど、いつもより少し赤みがさしてるくらいで怪我はなし

案外、肉球って分厚く出来ているのです






19時前にこの状態のポーさん

思い切り体を動かして、気持ちよく寝るつもりなのでしょうが、そうはとんやがおろしません

この時間に寝たら、夜中2時くらいに起こされてしまいます

もう少し、せめていつもの20時くらいまではちょっかいを入れたり話しかけたりして、起きていてもらわなくちゃ!

、、と思っていたけど、、





こんな寝顔を見てしまったらね、、


やっぱり今夜はこのまま

"おやすみなさい"