ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

ポー便り

このまえはがまんづよいオレのはなしをしたから、きょうはおりこうなオレのおはなしをしようとおもいます



オレはちいさいときから自主性があります

だからハミガキもじぶんでやります

ぜったいにメイさんにはさせません


きほんてきにオレはまだメイさんをかんぜんにしんようしてないからです

たまに失敗していたくするからです、、

ポンコツですからね、、






0才赤ちゃんようのハブラシをつかってます

きいろがすきです






まず、すこーしだけチュールフレーバーのおみずをつけてもらったのをくちをとがらせてたしかめます


(ほんのすこーしだけチュールを解いた水を使用)






まえあしでハブラシをちゃんとこていして、、

たまにうしろあしもつかいます






でもていばんはまえあしでおさえます

エイってハブラシをくちにいれてカミカミ、、






あんまりおくにいれると「オエッ」てなります

きをつけないといけないのがこれです

オレはまいかいオエッてなるけど、つよいからへっちゃらです






1分くらいするとおわりです

すぐにチュールのにおいはなくなるし、そのうえカミカミはすぐにあきてくるからです

そしてさいごにクンクンとにおいをチェックしておしまい


メイさんはオレがハミガキするとほめてくれるけど、なんでだかオレにはよくわかりません

メイさんはやっぱりポンコツなんだとおもいます



さ、ハミガキちゃんとしたから、おやつをおねがいします!

お口もきれいになったからチュールもおいしいはず

うーっすいうーっすいチュールじゃなくてちゃんとしたのでおねがいしますね!




ポーさんのハミガキ編

おしまい