ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

緑色の桜

ソメイヨシノはほぼ葉桜になりましたね

今朝、ソメイヨシノの木の下を自転車で走っていたら、ひらひらと花弁がゆっくり落ちてました

また来年ねー!






そして今が満開な八重桜が綺麗な公園を通ったら、こんなに見事に咲いてました

ソメイヨシノより花がしっかりくっついた感じで、ちょっとやそっとじゃ花弁も散らなそうな力強さを感じます

たくさん花が咲いてる様がとても華やかでこちらも大変美しい桜です






そして、この緑色の桜!

こんな桜もあるのをご存知でしたか?

私はつい数年前に知ったのですが、これはこれで美しいです

友人に教えてもらわなければ、これも桜だとはわからないでいたかもしれません






名前をウコン桜という八重桜の一瞬なんだそうです

この緑色がだんだんと桃色に変化するとか、、

しばらく注目して確かめたいと思います






今日は暑くてお昼過ぎには26℃にもなったそうで、私も半袖でお花見していました

早くも夏日です

桜の種類は変われど、もうしばらく桃色の景色が楽しめそうですね

暑さ対策して、水分補給もしっかりして、出かけましょー