ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

ポー便り

オレのいちにち

あさ4じに小腹がへっておきる

そして、メイさんをなんとかしておこす

ボディタッチだとたまにはんげきされるから

オレはかんがえた


テーブルやキッチンに置いてあるものをおとす

シャカシャカの袋をかんでおとをだす


おとすのは音がおおきくてオレもびっくりしちゃうから、さいきんはシャカシャカにしてます

その音でおきたメイさんはまずトイレにいく

それからおみずをかけたカリカリが10つぶくらい軽食をつくってくれるのをオレは待つ

オレはがまんづよい猫だとおもいます





そしてまたねます

すこしたべるとよくねむれます

いつもあさ7じごろまでねます





メイさんが7じごろにおきて歯をみがきにいきます

オレはまだねむいけど、つきあいがいいので、メイさんが洗面所からもどってくるまでにおきてます


そしてメイさんがコーヒーを入れながら、オレの朝ごはんをつくるのをきちんと監視します


朝ごはんはかならずおかわりしてたべます

さいきんメイさんはおかわり前提で少しすくなめにだしてくるようになった気がします

だからオレはこれから3杯たべようとかんがえています

ちなみに朝ごはんは一日でいちばんたくさんたべます

なぜならオレは健康だからです

それとメイさんが出かけてもいいように満腹にするひつようがあるからです






朝ごはんのあとはまたねます

まどから鳥がとおるのをみながらねます

これがたまらなく至福のときです



そしてお昼ごはんをたべてねて

おやつをたべてねて

夕ごはんをたべてねます

よるは8じには、ねています


そのほかは一日30メートルくらい歩きます

トイレもいって、たまにメイさんのおはなしあいてになります


だいたい毎日こんなかんじにすごしてます

ほかをしらないからもあるけど、

まぁこんなもんかな、、ほぼまんぞくかな


あ!

チュールをまいにちくれたらもっといいです 



おしまい