ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

築地のカッコいい未来になに思う

ようやく築地市場跡地の再開発計画が決まったようですね

あんな一等地をいつまでも空き地にしておくのは勿体無いですもんね





だけども築地に五万人収容のスタジアムを中心とした施設に決まったのには、ちょっと驚きました

だってすでに東京には、そんな遠くない所に東京ドームがあるし、そのまた少し先にも国立競技場があるのに、、






9000億円なんて想像のつかない金額をかけて、すんごい施設が出来るんですねー

あはー私、歩いてここに来れますよー

ってか、こんな施設が出来たらまた近辺の不動産が上がりますね

老後は田舎でのんびりと、、なんて考えてる場合じゃないかも⁉︎






こけら落としに、サザンオールスターズがドドーンとライブでもしてくれたら、めっちゃいいなーと思いましたが、ふと気がつきました

着工2025年、完成2038年だと私75歳だわ、、

桑田佳祐さんも80歳近いご年齢ですか、、

いや〜それでも、スローテンポにしたり、休み休み演奏したり、ね、出来ないことない!

そしたら私もぜーったいに観に行きますから!

よろしくお願いします






そして、空飛ぶ車の離発着場も出来るそうで、、

人生100年時代、運良く健康で長生き出来たら、私も楽しめる場所になるかな⁈

私が生きている間に、夢のような空飛ぶ車、乗れないまでも肉眼で見ることが出来るのかしら



あ、先日記した築地本願寺って、この場所のホントにすぐ近くなんですよね

もし築地本願寺の合同墓に申し込んだとしたら、賑やかすぎてゆっくり寝てられなくなるかもねー

でもそれも楽しいかも、、

たまに遊びに出ていけたら最高です‼︎ (≧∀≦)