ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

桜人

「桜人」とは桜を愛でている人をいう

なので今日も私は桜人、なんか良い響きだー





昨夜ライトアップなしで見た門前仲町の桜

葉も少し出てきたけどまだまだ綺麗に咲いています

先日の雨で終わってしまうと思っていたので、思いの外、長くお花見が楽しめて嬉しいです







これって「花零れ」ですか?

ピンと凛とした桜の時期は少し過ぎて、心なしか柔らかく儚げな感じがまた美しいです







ぶらぶらと歩いていたら風が吹いてふわぁーっと桜の花弁が舞い散りました

急いで写したけど見えますか?

実際はふわぁ〜っと辺りが白くなってドキッとするほど美しかったです

それが30秒ほど続いて、その儚げな風景に思わず目頭が熱くなったりして、、

贅沢な花吹雪の体験が出来ました







そうそう、私が門前仲町の桜を紹介するときにいつも大川の桜と記していましたが、間違いで正確には大横川でした

横が抜けていてすみません







その大横川のお花見クルーズやってます

今日あたりは待たずに乗船出来そうでした

この週末には「花筏」が楽しめそうですよ







今年も大横川沿いで良いお花見が出来ました

やっぱりここの桜、大好きです