ご自愛しましょ

還暦を過ぎて変わってきた様々なことを、自分目線で徒然と綴っていきます〜いわゆる勝手気ままな自己中ブログ〜

ぷるぷる和菓子



今日も雨が降ったり風が強く吹いたりと

悪天候な一日でしたね


GW明けの気抜け時期にこんな天候だと余計に

気怠さに拍車がかかりそうで心配です



なのでね、気分転換にお茶タイムにはちょっとだけ贅沢をして、大好きなプルプル和菓子の水羊羹とわらび餅を、これまた大好きな濃い緑茶でいただきます

好きな物を食べるって、今の私には手っ取り早いご自愛の最上級でもあります

幸せな気分になるし、特に甘い物は気持ちもホッとします


ところで、このわらび餅が空前の大ブームになっているそうでビックリ

外国人にもヘルシーで大人気だそうです

食感もお好きなのかな?


私が20代の頃だからだいぶ昔ですが、お餅類のネバネバが外国人は苦手だと聞いたことがあって、確かに当時知り合った米国女性もソースティッキー!とか言って食べなかったような、、

今は時代も変わって、好みも変わったのでしょうかね


沢山ある和菓子の中でも「わらび餅」と特定して人気になるところが面白いですね

あ、マンガか何かで出て人気が出たのかな?


ま、美味しいのは事実だからいいけど

もっともっと日本には美味しい和菓子がたくさんありますよー

是非、他にもいろいろご賞味あれーー!